【妊娠】マタニティケア後の水分補給は硬水or軟水?

はなみらんではマタニティケアのあとに
オリジナルの妊婦用ハーブティーをお出しします。

オリジナルハーブティー

マッサージなどのボディケアを受けたあと
「今日は水分をしっかり取ってくださいね」
って言われませんか?

水分摂取を進める理由

水分
マッサージなどのボディケアをした後は
体内の循環が良くなります。

このタイミングで水分を摂ることで
不要物の排泄を促すという期待が持てるんです。

ケアをしたのに老廃物などが体内でぐるぐると
回っているだけじゃ勿体ないですからね。

硬水?軟水?どっちがいいの?

私もハーブティーをお出ししたあとに
ご自宅でも水分補給をするように
お伝えするのですが
あるときこんな質問を返されました。

『軟水と硬水どっちがいいんですか?』

水分を体内に取り込めればOKなのですが
せっかくご質問をいただいたので調べてみました。

硬水と軟水の特徴

水分補給

まずは軟水と硬水の違い。

【軟水】
浸透が早く吸収性に優れているので
老廃物の排出がスムーズ。
身体に負担をかけないので
赤ちゃんや高齢者などにもよい。

【硬水】
ミネラル豊富なのでカルシウム補給や
ダイエット、便秘の解消などによい。
一方、胃腸に負担をかけやすい面もある。

この特徴からみると、
マタニティケア後の水分補給として
適しているのは軟水かな?

はなみらんではやっていませんが
ダイエット目的の場合でも
普段飲むのは硬水でも、
痩身エステとかの後は
軟水の方がいいのかもしれませんね。

ボディケア後なら軟水

結論としては

どちらか選びたいのであれば
軟水がおすすめ

と言った所でしょうか。

ちなみに私は舌が安いので
コントレックス(硬水)でも
クリスタルガイザー(軟水)でも
水道水(一般的には軟水)でも
「おいしー!」ってグビグビ飲みます(笑)

 

ただいまLINEのお友だち追加でプレゼント中!
 妊娠線予防パーフェクトガイド

 

 

 

 

ぜひ友達追加して受け取ってね♡
はなみらんLINE公式アカウント
ID検索「@rja2736z」からも追加できます

 

関連記事

【妊娠】妊娠中1回のケアで6つの「楽になった」

【妊娠】おデブ妊婦ちゃんまっしぐら!?妊婦はふたり分食べてもいいんですか?

なぜゆるふわお腹が楽なのか

はなみらんInstagram

はなみらんの情報全般を投稿中!
↓ ↓ ↓
はなみらんInstagram

関連記事

  1. 【妊活】簡単5ステップ!おうち妊活シリンジ法

  2. 秋の果実

    【妊活】食欲の秋、読書の秋、妊活の秋…ってなんで?

  3. sex

    【妊活】妊活中のSEXのタイミングと回数

  4. 妊婦の鼻詰まり

    【妊娠】妊娠中の鼻詰まり

  5. 【妊娠】妊娠中に避けたい乳製品|リステリア菌ってなに?

  6. コンビニで売っているあのお茶で流産って本当?/マタニティ

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031